2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいウイルス感染があった時に

ウイルスに対する特効薬はなく、細菌に比べると大きさも小さいため、感染が拡大しやすい傾向にあります。 ノロウイルスも比較的新しく発見されたウイルスですし、ヒトメタニューモウイルスもそうです。残念ながらノロウイルスの集団発生は時々見られています…

受験シーズンになるときに

大事な時期に、悪意がある行為は非常に残念でなりません。 本人にとってよりショックを与えることになり、それを意識しているのであれば、 天に向かって唾を吐く 《上を向いてつばを吐くと、それがそのまま自分の顔に落ちてくるところから》人に害を与えよう…

因果応報

相手のことを考えずに、相手の状況も鑑みず、自己主張している人には、人の痛みが判らず、それが因果応報になって、自分に返ってきます。 策士は策におぼれると言います。 世の中は広いようで狭いものです。 特に業界内では、どこかでつながってしまうことが…

時間があったりなかったり…悩みはつきない

有限な時間を有効に使わないといけないと思っているのですが…。 次から次といろんなことがあると、どうもどれが優先順位か分からなくなる 結構、自分のことで精一杯だったりする 余裕がない方が余計な心配をしなくて良い反面、何をすべきかよく分からなくな…