資格をどう生かすか…

shikaku-japan.com

このようなサイトがオープンしました。

最近は、資格の勉強と受験できていないので、最近の受験情報を知るにはいいかもしれません。

 

最近は、資格を活かした実務的な業務として、一般社団法人の定款作成に関わったりしています。資格を活かせて面白いのですが、自分の時間って限られているもので、いかにうまく使うのはいつも大変です。もちろん、肝心な医療の仕事がバタバタしているのもあるかもしれませんが…。

 

特に、性格上、あまり仕事が溜まっている状態を好まないので、依頼案件はできるだけ速やかに行い、忘れることのないようにしていると、我ながらしんどいと思うのですが、そこは性格なんでしょうね。

 

もう少し余裕ができたら、資格を増やそうと思っています。毎年1つ増やそうと思っているのですが、なかなかできていません。つい勉強が後回し、勉強不足で合格できそうもないと受験申し込みの段階で中断してしまいます。

 

最近は、本当に駄目ですね…。