読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HPの内容に騙されないように

先日、古くなった電子ピアノを処分することにした。

www.fujigakki.co.jp

を信じて、処分を申し込んだ。

 

処分当日に、引き取り当日に、電子ピアノ自体は問題ないのに、ACコード(取り離し可能)の接触不良を理由に有料になってしまい、それも、他の処分業者より高い値段を言われた。

 

HPには、無料での引き取りを書いてあるのに。無料ほど怖いものはないということと、こうした過大報告する会社を二度と信用できない。まあ、こうした会社を信じた私がバカなのかもしれませんが、HPの内容には注意が必要です。今は人間不信状態です。

 

キャンセルしてもよかったのだが、そう時間を取ることもできず、泣く泣く支払うことにした。

 

あまり誠意も感じられない業者で、きっと、両手商売しか考えていない印象を持った。

 

古物商は、自ら製造しているわけでなく、ある意味仲介業、お客様あってのビジネスと思う。

 

だまされたと言う恥を書くこともなるが、私のように被害に遭わないようにあえて、書くことにした。

 

こんな残念な会社は二度と縁がないと思うし、しっかりとこんな会社注意みたいなことは繰り返し、書いていこうと思う。

 

私の言うことは小さいので、多分、この残念な富士楽器には痛く痒くないのでしょう。

 

千里の堤も蟻の穴から崩れることがあって欲しいものです。